あなたの肥満度が簡単に分かっちゃう!

スポンサードリンク
スーパーモデル、レストンさんが拒食症で死去

米国で活躍していたブラジル出身のスーパーモデル、アナ・キャロリーナ・レストンさん(21)が拒食症が原因で16日(日本時間17日)、サンパウロ市内の病院で死去した。
死亡時は172センチ、39キロだった。レストンさんは13歳でモデルを始め、アルマーニなどトップブランドのショーに数多く出演していたが、食べては吐くことを繰り返す摂食障害になり、治療を続けていた。最近「やせすぎモデルは不健康」として、スペインのショーで、BMI(体重÷身長の2乗)が18以下のモデルが出演禁止になったこともあった。
レストンさんのBMIは13・2しかなかった。


拒食症ってのも怖いんだよね〜有名人とかでも拒食症で命を落とした人結構いるもんな(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
また、ダイエットとかでめちゃくちゃな食事の摂り方とかするのもすごい危険だしな!
食生活はほんと気をつけないとな(´・ω・`)

さて、現在もっとも信頼性の高い標準体重の基準は、
標準体重=身長(m)の2乗×22

というもの。身長170cmの人なら、1.7×1.7×22=63.6kgということになる。
22という数字は、体重÷身長の2乗がこの値の時、病気になる確率がもっとも低いという疫学調査から導き出されたとのこと
この値がボディマス指数(BMI)。

BMI=体重(kg)÷身長(m)2乗

身長170cm・体重70kgなら、70÷1.7×1.7=24.22だから〜
BMIによって肥満かどうか、またその度合が分かる。

【BMI】
25〜30未満  肥満1度
30〜35未満    2度
35〜40未満    3度
   40以上     4度

BMIが「25」を越えたら危険信号!
BMIが高くなると、高脂血症や高血圧、糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなるとのこと(´・ω・`)

http://www.banyu.co.jp/content/patients/check/overweight/bmi.html
×

